人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉・温泉・豪邸@英彦山 その2

幻想的紅葉@英彦山 その1からの続き...

色づいた木々を探しながら、参道をまだまだ下りて行く。
紅葉・温泉・豪邸@英彦山 その2_d0264854_21563938.jpg
紅葉・温泉・豪邸@英彦山 その2_d0264854_21572696.jpg
紅葉・温泉・豪邸@英彦山 その2_d0264854_2157949.jpg
紅葉・温泉・豪邸@英彦山 その2_d0264854_21575573.jpg

紅葉・温泉・豪邸@英彦山 その2_d0264854_2241440.jpg
ドウダンツツジは真っ赤だね♪

途中、フェンスや有刺鉄線にからまった植物↓
紅葉・温泉・豪邸@英彦山 その2_d0264854_215911100.jpg
紅葉・温泉・豪邸@英彦山 その2_d0264854_21592691.jpg
これ、何?何? すっごく気になるんですけど~039.gif

そして、やっと銅の鳥居まで下りてきた♪
紅葉・温泉・豪邸@英彦山 その2_d0264854_2221358.jpg

駐車場近くの紅葉が一番綺麗だったかも?(笑)
紅葉・温泉・豪邸@英彦山 その2_d0264854_2233182.jpg
紅葉・温泉・豪邸@英彦山 その2_d0264854_2231355.jpg


霧雨のなか紅葉を楽しんだあとは、お決まりの温泉入浴♪
今回は8kmほど下った所にある、しゃくなげ荘の日帰り入浴。
紅葉・温泉・豪邸@英彦山 その2_d0264854_2294337.jpg

近くには依然泊まった事がある、ホテル和(なごみ)があるが、
そちらの方がいいお風呂だったような...

お風呂に浸かりゆっくり疲れもとれたところで、
うちの釣りの常連さんで、この近くに住んでる方に電話。
近くに来たら寄りなさいといつも言われてたので...
お言葉に甘えて立ち寄ってみると、すっごい豪邸でビックリ!005.gif
土地は広いは、建物も凄いは、床の間に飾られてる物も高価な物ばかり、
広間に置かれた大きなテーブルは、自分の山で切り出された欅で作られた一枚板(厚さ15cmはあるか?)
の手作り、お風呂も御影石の広い浴槽。
そこに男一人で住んでるっていうから驚きだ。(奥様は20年前に先立たれたらしい)
『豪邸拝見!』のレポーターになった気分で、目の保養させてもらったわ~。

すぐ裏には川が流れ、夏にはホタルが乱舞するらしい。
今度は夏にお邪魔しよう♪037.gif
さすがにお宅は撮影出来なかったので、その庭のモミジ↓
紅葉・温泉・豪邸@英彦山 その2_d0264854_22283687.jpg
紅葉・温泉・豪邸@英彦山 その2_d0264854_22285385.jpg


帰りは窯元が並ぶ小石原を通り、日田経由で帰ってきたのだが、
その小石原あたりの沿道の紅葉が、今見頃を迎えてた。

旦那の思いつき(?)のドライブだったけど、一日楽しめたコースだった001.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by yumilyna | 2012-11-07 22:35 | ドライブ
<< 『チャングム』開始! 幻想的紅葉@英彦山 その1 >>