人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のアフタヌーンティー@シャングリラ東京

東京3日目。
この日は添乗員時代の友人TちゃんとMちゃんと約束。

少し早めに行って、先日グランドオープンしたばかりの、
大正時代の開業当時の姿に生まれ変わった、東京駅丸の内駅舎をパチリ↓
秋のアフタヌーンティー@シャングリラ東京_d0264854_21171633.jpg

復元された南ドームのレリーフは、とても明るい雰囲気で素敵♪
秋のアフタヌーンティー@シャングリラ東京_d0264854_2121128.jpg

カメラマンでごった返していた丸の内側をあとに、
買い物客でごった返す八重洲側へ移動。

まずは大丸をぶらぶらしたあと、
待ち合わせ場所のシャングリ・ラホテル東京へ↓
秋のアフタヌーンティー@シャングリラ東京_d0264854_21234649.jpg

28階のロビーからスカイツリーを眺めながら友人達を待つ。
秋のアフタヌーンティー@シャングリラ東京_d0264854_21242263.jpg


実はこの日、ニューヨーク証券取引場が、ハリケーンの影響で、
27年ぶりに休場し取引ストップ。
これに大きく関わる仕事をしているMちゃんは、午後から半休を取っていたにもかかわらず、
緊急対応に追われアフタヌーンティーに合流出来ない事態に...
しかたなくTちゃんと二人で楽しむ事に。

シャングリラ東京のアフタヌーンティーは、去年の9月に行って以来2回目。
月も違うので、どんなメニューか楽しみにしていた♪
秋のアフタヌーンティー@シャングリラ東京_d0264854_2137694.jpg

紅茶の種類も豊富で、もちろん茶葉を変える事も出来、
カフェラテなどもあって嬉しい。
秋のアフタヌーンティー@シャングリラ東京_d0264854_2138479.jpg


待ちに待ったティースタンドが来た~~~!!!
秋のアフタヌーンティー@シャングリラ東京_d0264854_21385572.jpg
これを見るだけで、心が半分満たされる043.gif

まずは焼き立てスコーン3種に、クロテッドクリームをたっぷり塗って...
秋のアフタヌーンティー@シャングリラ東京_d0264854_21433620.jpg
『至福』って、まさにこの事よね!と実感。

Tちゃんとの話に夢中になってる間に、
少しパンがカサカサになってしまったサンドウイッチ
秋のアフタヌーンティー@シャングリラ東京_d0264854_21453164.jpg


大好きな和栗のモンブランに、アップルシナモンタルトなどのスイーツに頬もゆるむ。
秋のアフタヌーンティー@シャングリラ東京_d0264854_214841100.jpg


あっという間に時間は経ち、気が付いたらスカイツリーも点灯↓
秋のアフタヌーンティー@シャングリラ東京_d0264854_21494155.jpg


そして当初の予定では、このあと東京駅からバスでスカイツリーのある
ソラマチに出かけるつもりだったが、
このあとMちゃんも合流出来るとの連絡が入り、
有楽町マリオンで待ち合わせ。
秋のアフタヌーンティー@シャングリラ東京_d0264854_2152877.jpg

ゆっくり話がしたかったので、結局飲み屋さんに...(笑)
秋のアフタヌーンティー@シャングリラ東京_d0264854_21524852.jpg


スカイツリーや墨田水族館、ソラマチは次回のお楽しみだな039.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by yumilyna | 2012-11-02 21:57 | 東京帰省2012.10
<< 30年来の友人と@渋谷ヒカリエ 東京帰省 >>