人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イビスアンバサダー@西面

釜山2泊目。

最終日は、ゆっくり南浦洞を歩きたかったので、その辺りに泊まりたかったが、
イマイチいいホテルが無い026.gif
結局、地下鉄で移動してもいいやと思い、西面(ソミョン)に泊まる事に。
去年は、ロッテホテルに泊まったので、今回は違う所がいいな!と、
去年オープンのイビスアンバサダーに決定。
ここが予想以上に良かった060.gif
イビスアンバサダー@西面_d0264854_2391871.jpg


フロントは17階。
(人が多かったので写真は無いが)ロビーも解放的で、
エレベーターも華やか↓ 私の好きな赤が基調なのも049.gif
イビスアンバサダー@西面_d0264854_23121685.jpg

部屋は15階。カードキーが無いとエレベーターボタンも押せないので、
セキュリティー的にも049.gif
エレベーターホールの絵も好み♪
イビスアンバサダー@西面_d0264854_23132544.jpg


お部屋は、寝るだけなのでスタンダードツインにしたけど、
意外に広くて、何より新しいので綺麗で、落ち着いた雰囲気。
イビスアンバサダー@西面_d0264854_231656100.jpg
イビスアンバサダー@西面_d0264854_23165394.jpg

このカーテンの色合いもなんだか私好み♪
イビスアンバサダー@西面_d0264854_23174889.jpg

残念なのは、バスタブが無いことと、アメニティーが充実してない事かな。
ホテル玄関前から、すぐ地下街に降りれ、
地下鉄釜田駅も近くてアクセスも049.gif

近くには、釜田市場があって、ブラブラ見て歩くのも楽しい↓
イビスアンバサダー@西面_d0264854_2323061.jpg
イビスアンバサダー@西面_d0264854_23225759.jpg
イビスアンバサダー@西面_d0264854_23232264.jpg
イビスアンバサダー@西面_d0264854_23231862.jpg


道路を渡った所には、農協ハナロマートが↓(前回の買い物記事はこちら→
今回も翌朝に大量ショッピング037.gif
イビスアンバサダー@西面_d0264854_23241853.jpg

パッキングして、チェックアウト後も1階のデスクで荷物預かってもらった。

今回は慶州で歩き疲れてたこともあり、夕食は簡単にホテル近くの安食堂で↓
イビスアンバサダー@西面_d0264854_23421985.jpg

イビスアンバサダー@西面_d0264854_0175198.jpg旦那が頼んだキムチラーメンは、
インスタント麺なんだけど、これが意外にもホッとする味だった。
トッポギ(餅の甘辛炒め)も
屋台のよりは美味しかったし。
イビスアンバサダー@西面_d0264854_23451725.jpg
イビスアンバサダー@西面_d0264854_23453888.jpg
マンドゥ(餃子)やキムパプ(韓国海苔巻き)は
日本食に似てるので、
疲れも和らいだ感じ。






スーパーで買ったお酒とつまみで部屋で晩酌し、
2日目の夜は早めに深い眠りについたのだった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

釜山旅行記、やっと2日目終了042.gif
3日目の南浦洞情報のリクエストがあるのに、なかなか進まなくてスミマセン040.gif
by yumilyna | 2012-09-20 13:30 | 釜山旅行2012.9
<< 海にも秋がきた♪ 世界遺産・仏国寺を訪ねる >>