人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッカルビとノグリラーメン

釜山から帰り、まだ幾日も経たないうちに、
おうちでタッカルビが食べたくなり、
早速買ってきたお手軽タッカルビソースを使ってみた。
タッカルビとノグリラーメン_d0264854_20565278.jpg


鶏のもも肉にこのソースをからめ一晩冷蔵庫で寝かし、
キャベツ、サツマイモ、ネギ、シイタケ
エゴマの葉の代わりにセロリの葉などと一緒に鉄板で炒める↓
タッカルビとノグリラーメン_d0264854_20584552.jpg

トッポギを買ってくるのを忘れたのが悔やまれる007.gif

野菜がちょっと多かったので、
釜山で食べたのより水っぽくなってしまったけど、
味はとても良かった049.gif
タッカルビとノグリラーメン_d0264854_2132329.jpg


〆は、釜山では食べれなかったポックンパ(炒飯)もして大満足
タッカルビとノグリラーメン_d0264854_215482.jpg



そして、ノグリラーメンも早く食べたいと旦那が言うので...↓
タッカルビとノグリラーメン_d0264854_2163755.jpg

袋に入ってる乾麺と、スープの素、昆布、かやくを一緒に鍋に入れて5分煮込むのが、
日本のインスタントラーメンの作り方とちょっと違うところ。


キュウリをたくさん頂いたので、
サムジャン(ニンニク味噌)も毎日のように食卓に...

釜山の余韻と辛さが、まだまだ続く我が食卓037.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by yumilyna | 2012-07-26 21:17 | おうちごはん
<< 土用の丑の日に鱧(ハモ) リミットオブ釜山 >>