人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄蒸しプリンと老舗パン屋

鉄輪のひょうたん温泉でゆっくりくつろいだ後は、明礬温泉にちょこっと移動。
地獄蒸しプリンと老舗パン屋_d0264854_8141181.jpg


ここで有名なのが、岡本屋さんの地獄蒸しプリン。
地獄蒸しプリンと老舗パン屋_d0264854_8151597.jpg
地獄蒸しプリンと老舗パン屋_d0264854_8153565.jpg
地獄蒸しプリンと老舗パン屋_d0264854_8154644.jpg


冷たく冷やした絶品プリンを、店内で頂いた。
カラメルのほろ苦さと、甘さ控えめの濃厚プリンがマッチ!

この辺りは添乗で良く来ていたけど、岡本屋さんまでなかなか行けなかったので、
大人気で休日には早めに売り切れるというプリンにありつけて大満足001.gif


その後、別府で老舗のパン屋に寄る。
ここは、いつもY岡家が病院に行った時、お土産に買ってきてくれるあんぱんが美味しいの!
初めて店に行ってみたら、本当に老舗のにおいが漂う店構え↓
地獄蒸しプリンと老舗パン屋_d0264854_8252136.jpg
地獄蒸しプリンと老舗パン屋_d0264854_8253740.jpg


番号札を取って待ち、対面販売でパンを買うシステム。
狭い店内にわんさか人がいた。 
素朴なパン屋なのに、大人気なんだな。

いつも、こし餡ばかりもらってたので、粒あんも買ってみた↓
地獄蒸しプリンと老舗パン屋_d0264854_8275630.jpg


旦那は粒あんの方が美味しいって言ってたけど、私はこし餡の方が好きかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by yumilyna | 2012-07-16 08:30 | ドライブ
<< スターフライヤーで釜山 ミシュラン三ツ星(?)の温泉 >>