「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:映画( 2 )

台風接近で映画三昧

台風接近となると旦那は、船の係留ロープを増やし万全の態勢を整えるが、
それでも強風になったり風向きが変わると心配なのか、港に偵察に行く。
今朝もそれに同行し、漁港まで行ってみると、
今まで見たことないほどの高潮↓
d0264854_2224769.jpg

港の地面ギリギリの所まで潮位が上がっていた。
d0264854_2243895.jpg


ニュースでは、大型台風の強風域に入りそうだったので、
仕事が休みだった私達は、家でのんびり過ごそうと考え、DVD・BDを4枚借りていた。
d0264854_22144315.jpg

d0264854_2215643.jpg

d0264854_22151978.jpg

d0264854_22153375.jpg


ところが予想に反し、雨は全く降らず、風もそれほど強くはなかった。
ここ数年、台風の影響はほとんどない地域である。

...という事で、予定を変更し映画を観に小倉へ。
15年の歴史に終止符という事で観たかった、『踊る大捜査線 FINAL』
d0264854_2225373.jpg

行ってから気が付いた。今日が祝日だったことを...emoticon-0141-whew.gif
観客の多いこと、多いこと...
いつも平日の空いてる時に映画には行くので、少々閉口emoticon-0125-mmm.gif
でも来たからにはしょうがない。

『踊る...』は、PART2が一番好きなんだけど、その次に好きな作品だったemoticon-0148-yes.gif
本当にFINAL?と疑問な終わり方だったけどねemoticon-0136-giggle.gif

久しぶりにサンマルクで食事もして、パンたくさん食べてきたemoticon-0159-music.gif
d0264854_22355390.jpg


さて、明日からこのDVD&BDの消化と、
釜山旅行記の続きもアップをしなければ...emoticon-0141-whew.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-09-17 23:00 | 映画

『BRAVE HEARTS 海猿』

前回作『THE LAST MESSAGE 海猿』が良かったので、
今作も絶対観たいと思ってた。
8月に入ったら、なかなか観に行けないと思ったので、4時の回に行ってきた。

d0264854_2341269.jpg


ジャンボ旅客機が羽田空港を目指し飛行中、
エンジンが炎上し飛行が困難な状況に陥る。
様々な救出案が検討される中、前代未聞の東京湾へ着水を計画する。
しかし、海上着水に成功したとしてもジャンボが浮かんでいられる時間はわずか20分。
機体が沈む前に乗客乗員346名全員を助け出す事が出来るのか!? (引用)


海難救助のエキスパートである特殊救難隊になった仙崎と吉岡が、
またまた大活躍。

手に汗握る映像の連続。



しか~し!
観賞後の旦那との会話の第一声、全く同じダメ出しだったわemoticon-0125-mmm.gif

でもまぁ、邦画にしては迫力あるわ!

こういう男臭い映画は旦那と観に行けるからいいねemoticon-0148-yes.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-07-24 08:00 | 映画