「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとりごと( 3 )

長い間ありがとうございました。

今年も残すところあと1日。
海辺の我が町は、豊前一粒かきで有名な所。
これを食べなきゃ一年が終わらない!と言っても過言ではない。

しかし、今年の牡蠣の獲れ高は、例年の5分の1だという。
これも夏からの天候の影響なのか?
年明け早々には無くなるかも?って...一番美味しい時季なのにemoticon-0106-crying.gif

牡蠣をやってる漁師は3軒なのだが、そのうち比較的良さそうなところに、
旦那が予約注文しておき、2kg買ってきた。
牡蠣の調理は、全て旦那にお任せ! と言っても、レンチンなんだけどねemoticon-0136-giggle.gif
でもこれが意外と難しい。 ミディアムレアにするのがねemoticon-0144-nod.gif
危ない殻も開けてくれて、私はいつも食べるだけ!(笑)
d0264854_22354180.jpg

d0264854_2236628.jpg

獲れ高は少なくても、身は大きくて、例年通り美味しかった~♪
d0264854_22371034.jpg
d0264854_22372034.jpg

どれもこれもプリップリ!
明日、大晦日の分もあるので、寿司や年越しそばなどと一緒に楽しむ予定。

...と、ラスト記事も私らしく食べ物ネタemoticon-0136-giggle.gif



さて、海辺の田舎町に住む主婦の、他愛のないブログ『evening calm Ⅱ』
ここら辺で一旦終了させて頂きます。
ブログは公開のまま(放置)となりますが、無期限更新停止です。

今までブログでお付き合いして下さった方、
時々メッセージ・コメントを頂いた方、こっそり読んでいてくれた方...
応援ポチッをして頂いたり、支えて頂いて、本当にありがとうがざいました。

もしまた、再開する時があれば、こちらに出没するかも???emoticon-0138-thinking.gif

それでは皆様、ごきげんよう。 さようなら。
                              
                                 ユミリーナ
[PR]
by yumilyna | 2012-12-30 23:07 | ひとりごと

ラストスパート

今年もあと3日ね。

昨日は今年最後の休みだったので、おうちの大掃除を...
3LDKの決して広いおうちではないのに、一年の埃を落としたらグッタリemoticon-0141-whew.gif
夕飯の支度をする気力も落としてしまった(苦笑)

で、つい先日近くにOPENした餃子の王将へ...
d0264854_22431634.jpg

唐揚げにエビチリ、ご飯とスープのセットを欲張って頂いたら、今朝胃痛emoticon-0119-puke.gif
d0264854_2245616.jpg

最近すっかり中華系を受けつけないお年頃に...emoticon-0107-sweating.gif

今日から大晦日まで4連勤で残業も少々有り。
風邪などひかないよう充分に予防し、
食生活や健康管理もしっかりして、今年のラストスパートかけないとemoticon-0165-muscle.gif


相変わらず、韓ドラ視聴も継続中。
今はね、ちょっとシブイけど...
秀吉の朝鮮出兵の時、日本軍との戦いで23戦23勝し、
朝鮮を救った英雄を描いた大作、『不滅の李舜臣(イ・スンシン)』
d0264854_2257946.jpg
全104話中、只今99話目で、
こちらもラストスパート! 今年中には観終わる予定。

最初は、主役のキム・ミョンミンが忍者ハットリくんに見えたり、
日本軍までも韓国語でしゃべってるのが、どうも馴染めなかったのに、
話が進んで行くうちに、なかなか面白くなってきた。

韓国の硬貨にも描かれ、銅像も多い李舜臣を知る事が出来て良かった。
d0264854_239144.jpg
(釜山・龍頭山公園の銅像 2012.9.11撮)


今日が御用納めの方も多いなか、
サービス業夫婦は、あと3日間が勝負emoticon-0165-muscle.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-12-28 23:20 | ひとりごと

お月様

昨日職場の同僚が近くで、
「お月様がどうのこうの...」って話してるのが耳に入って来た。
何気に、「そうだ、今日は十五夜お月さん見れるかね~?」ってつぶやいたら、
「あはははは、月一でくるアレの話よ。」って...
こっちの方が恥ずかしかったわemoticon-0141-whew.gif

あいにく昨夜は、台風の影響もあってか、
お月様も厚い雲に見え隠れ。
前日に月見しておいて良かった~♪↓
d0264854_2152742.jpg
しかも大月見!(笑)
何年か振りにこのメニュー食べたけど、玉子好きにはたまらないemoticon-0148-yes.gif

月見団子も買い忘れた十五夜だったけど、
今日美味しいお饅頭に出会えたから良かったわ♪
d0264854_22184841.jpg


今日から10月。 今年もあと3か月なのね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-10-01 22:20 | ひとりごと