カテゴリ:韓国ドラマ( 4 )

熱は、いつ醒める?

また前回の更新から1週間近く経ってしまった008.gif
相変わらず、韓ドラを観るのが日課の引きこもり中(苦笑)
一体いつになったら我が家の韓流熱が醒めるのやら???

明日、いよいよ韓ドラ『イ・サン』最終回を迎える。
その前に観終わった『トンイ』、『チャングム』と共に、イ・ビョンフン監督作品。
実はもう一作品、観残してたのがあり、今はそれを視聴スタート。
それがこちら↓ 『薯童謡』
d0264854_2201640.jpg
『チャングム』の後が、この『薯童謡』。
そして『イ・サン』、『トンイ』と続く。
イ・ビョンフン作品は、今までどれもどっぷり嵌まり、次が観たくてしょうがない衝動に駆られていたのに、
この『薯童謡』はイマイチしっくりこないスタートだった015.gif
なんとか我慢して、今日10話目。 やっと面白くなってきたかな?042.gif
主役の百済の王子ソドンと、新羅の王女ソンファに、どうも好感が持てないので不安だけど、なんとか最終回まで頑張って観なければ...

今まで観た『善徳女王』の妹がソンファ、
そして『階伯(ケベク)』の主君・武王がソドンと、リンクしてる訳で...
只今韓国で放送中の『大王の夢』を観れば、4部作(?)になる039.gif

どうも韓国時代劇が好きみたいね037.gif

そんななか、私だけ韓国現代劇も視聴開始!(旦那はこういう愛憎系が苦手037.gif
それがこちら↓ 『カインとアベル』
d0264854_22215936.jpg
『イ・サン』でソンヨン役のハン・ジミンが今までにないキャラでお茶目!♡
私が好きな医者物だし、一発で嵌まったわ!(GyaO!で無料配信中

そんな訳で、ブログの更新も不定期ですが、あしからず006.gif
紅葉も終わってしまうな~(>_<)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-11-21 22:34 | 韓国ドラマ

『チャングム』開始!

今さらですが、『チャングムの誓い』を視聴開始!
d0264854_91389.jpg
韓国で2003年9月から全54話で放送された、視聴率50%を超える人気作で、
韓国史劇の草分け的ドラマ。
実在(?)の女性チャングム(長今)が、前半は宮廷内の水刺間(スラッカン)の料理人、
後に医女となり、王の主治医となるというあらすじ。

前回視聴していた『トンイ』の後半は、まだ新作扱いで1泊2日だったので、
毎日2巻(4話)観たり忙しかった。
しかし『チャングム』は旧作なので、7泊8日。
d0264854_9295196.jpg
今度はゆっくり観ようと決めていたが、やっぱり次が気になって仕方がなく、
やめられないとまらない...008.gif
d0264854_9315912.jpg
第1巻目は5円!という破格で、2巻目からも100円なのが嬉しい♪
昨夜の時点で、22話まで観終わった。(ハン尚宮が最高尚宮になったところ)

このまま我が家は100円DVDで観賞していくつもりだが、
明日からGyaO!で無料配信(毎週土曜4話更新)がまたあるらしい。
ご興味あれば是非!006.gif

ちなみに、先日私達が行った、韓国・慶州が舞台の『善徳女王』も、
今日からGyaO!でまた配信開始なので、もう一度1話から観るつもり。
実際観た、ドラマの撮影場所を思い出しながら...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-11-09 10:00 | 韓国ドラマ

秋の夜長の韓ドラ

秋の夜長、皆様いかがお過ごし?
読書?音楽鑑賞?
我が家は相変わらず、最近嵌まり中の韓ドラ観賞の毎日037.gif
先週の水曜に無事、『階伯(ケベク)』全36話完結!
2週間足らずで観終えてしまった。

最初からテンポも良く、途中は登場人物にイライラを募らせ、
本当に胸がムカムカしたり...
そして最終回は感動の涙がグッと込み上げた。
たぶん今まで観た韓ドラの中で一番好きかも?

主演のイ・ソジンの演技が特に素晴らしかった!!
最終回の私邸に戻った時のシーンで、額に血管が浮き出るところなんて、鳥肌もの。
現在進行中の『イ・サン』の時より、断然素敵だわ016.gif

そして、『階伯』を観終ってしまったら、なんだか夫婦二人して虚無感が...

その気持ちを埋めるべく、
以前から観たかった『トンイ』のレンタルを開始してしまった005.gif
d0264854_22113186.jpg

賎民出身の女性の波乱万丈の人生を描いたドラマで、
思いもよらず粛宗王の寵愛を受け、第21代王・英祖の母になる話。
英祖は『イ・サン』の主人公、正祖のお祖父様ね。
d0264854_22241621.jpg

実は『トンイ』は、来年1月からNHKで放送開始が決定してるのだけど、
容赦ないカットと、日本語吹き替えがどうも嫌いでね046.gif
ノーカット版を字幕で観たい我が家は、DVDで観ることに。

これまた『イ・サン』同様イ・ビョンフン演出のせいか?
それとも韓ドラ全般にみられる作りのせいなのか?
毎回本当にいい所で終わってしまうので、次が早く見たくてしょうがなくなり、
多い時で4時間一気に観てしまったり...

もう我が家は韓ドラという麻薬に侵されてるようだ(←大袈裟)

全60話の『トンイ』...今度はどれくらいで観終わってしまうのかな???

まだまだ観たい韓ドラがいっぱい。
私は『チャングムの誓い(全54話)』と『世宗大王(全86話)』、
旦那は『太祖王建(全200話)』が観たいって...
韓ドラはどれも長いけど、200話って気が遠くなるな008.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-10-07 22:58 | 韓国ドラマ

今度はペクチュ

我が家が韓国ドラマ好きなことは、折々記事にもしてきたが、
そもそも数年前、最初に嵌まって見たドラマは、『朱蒙(チュモン)』だった↓
d0264854_23123758.jpg
高句麗(コグリョ)の初代王の話。

月日は経ち、今度は朱蒙の孫にあたる、高句麗3代目王・無恤(ムヒュル)の物語、
『風の国』を見る↓
d0264854_23253624.jpg
これは、少々期待を裏切る内容であった。

続いて見たのが、新羅(シイラ)の最初の女王となった『善徳(ソンドク)女王』
d0264854_23382163.jpg
その頃には、すっかり歴史物の韓国ドラマの虜になっていた。

新羅の名武将、金庾信(キムユシン)のルーツである伽耶国を建国した金首露(キムスロ)の物語、『鉄の王キム・スロ』も先月見終った↓
d0264854_23455970.jpg


そんな矢先、たまたま借りたDVDのレンタル予告で、
『階伯』がレンタルされている事を知る。
階伯(ケベク)とは、百済(ペクチュ)をもっとも強い国に建て直した名将軍。

朝鮮半島における三国時代とは、高句麗、新羅、百済、そして伽耶が加わった3国+1国がしのぎを削った時代。
その三国時代末期を、今度は百済目線のドラマで見なければ...と、
早速TUTAYAで借りた↓
d0264854_031453.jpg
勝者ばかりが注目される歴史の中で、滅びはしたものの、
670年も存続した百済の発展と衰退の記録が繰り広げられるドラマという。
あまり記録が残ってない謎の多い国の物語なので、正直期待はしていなかった。
試しに2巻(4話)だけ借り、見てから続きを借りるかどうか考えようという事になった。

ところが、ある意味大きく期待を裏切る内容だった。
『面白過ぎる!!!』

吸い込まれるように、あっという間に4話を見てしまい、
次の日3~5巻を借りてきた↓
d0264854_0234542.jpg

レンタル期間は1週間なのに、3日で見終った。

また次の日、今度は6~10巻を借りようとTUTAYAに行くと、
4セットづつある『階伯』が、すべて貸出中007.gif
あまりにもショックで、私の顔が相当不機嫌になってたらしい(←旦那談)

そこで、別のレンタルショップ(ゲオ)に行ってみたら、
1セットしか置いてない『階伯』が全てそろってた060.gif
すぐに新規会員になり、6~10巻を借りてくる↓(←凄い執着心)
d0264854_0301553.jpg

これもレンタル期間は1週間だったが、あっという間に見てしまった。

そして昨日、また4本借りようと思ったら、サービスプライス中なので、
11巻目から(新作扱い?)は1泊2日になるという。
さすがに午後から8話は見れないので、2巻だけにした↓
d0264854_7561488.jpg

あと、6巻残っているので、3日いや、返却日を合わせて4日通わなければならない042.gif

脚本、演出が本当に優れており、良くこんな筋書を考えるな~と感心するばかり!
そして、本当にいいところで終わってしまうという韓国ドラマの作りが、
次への期待感を高める。
日本のドラマ制作者(特に大河ドラマ)に見習って欲しいものだね037.gif

他に、ネット配信中の『イ・サン』を見てるのだけど、
これもすでに62話(全77話)まで来ており、最終回も間近↓
d0264854_87850.jpg

とにかく韓ドラ視聴に忙しい毎日037.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-09-30 08:10 | 韓国ドラマ