人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、帰る

10日間我が家に滞在していた母。
昨日無事、東京に帰った。
今回は、私も仕事が休みの日が多く、一緒に出掛ける事が多く出来た。

予定していた別府・杉乃井ホテル1泊は、
母の体調が悪くなり、残念ながらキャンセルする事になってしまったのだが、
次の日体調も良くなったようだったので、
日帰り入浴とランチのセットに行った。
旦那もその日は休みになったので、車でドライブ。

杉乃井ホテルの大浴場、棚湯でのんびりした後、
道路挟んで向かいのホールにてバイキングランチ。

こちらのホテルに泊まった時、夕、朝食共にいつも満足出来る内容なので、
期待が大き過ぎたのか???
ランチは非常に残念な内容015.gif
母、帰る_d0264854_2213035.jpg
かろうじてシェフが目の前で作ってくれるオムライスがあったが、
あとは品数も少なく、美味しい物が無かった007.gif
最初にこれを体験しちゃったら、泊まりたくなくなるのでは???

私は宿泊をすでに何度か経験してるので、絶対泊まりの方がいいと思ったけど。


そして次の日は、日田へ↓
母、帰る_d0264854_22114147.jpg
母、帰る_d0264854_2211537.jpg
行ったのは、すでに夕暮れ。
店も閉まり、観光客もいないひっそりとした街並みだったが、
街灯が灯りちょっといい雰囲気♪

目的はこちらで夕食↓
母、帰る_d0264854_2215955.jpg
一度行ってみたいと以前から思っていた、日田まぶしの『千屋』
落ち着いた雰囲気の店内で、食べ方を眺めながら、鰻の匂いに期待が膨らむ。
母、帰る_d0264854_22184548.jpg
母、帰る_d0264854_22184327.jpg


そして、待ってました~! 日田まぶし(並)
母、帰る_d0264854_22203280.jpg

母、帰る_d0264854_22233173.jpg


ナント、旦那は日田まぶし(大)!
母、帰る_d0264854_2221154.jpg
(並)でもかなりの量だったんだけどね~008.gif

そんでもって、これがめちゃくちゃ美味しかった~!!!!!
これだけ食べに日田に行く価値あると思う006.gif

そして食後は、西谷温泉へ...
沿道に『西谷温泉イルミネーション点灯中』という看板があったので行ってみたら、
こんなちゃっちいイルミネーションだったけど↓(笑)
母、帰る_d0264854_22264923.jpg


そんなこんなでマーチ君で色々出かけた10日間だった。
やっぱり車って便利だな~と、改めて実感!001.gif



さて、年の瀬を迎えるにあたり、
日頃、私のブログを読んで下さってる方々にお知らせがあります。

最近、私のブログ更新意欲が無い事は、すでに感じてる事と思います。
元々飽きっぽい性格の私が、良くここまで(約4年間)更新出来たと自分でも不思議でしたが、
とうとう継続する自信が無くなって参りました。
このあたりで一旦、ブログ更新を休止したいと考えています。
キリのいいところで、年内いっぱいという事で...
年内にあと何回更新出来るかわかりませんが、一応お知らせしておきます。
(もしかしたらこれが最後になったりして?)
まぁ、そうならないよう、最後にはご挨拶をしたいと考えてはおりますが...

残り少ない更新も、お付き合い頂ければ幸いです043.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by yumilyna | 2012-12-08 22:48 | 日々の事
<< 田んぼの中のイルミネーションハウス 母、滞在中 >>