熱は、いつ醒める?

また前回の更新から1週間近く経ってしまった008.gif
相変わらず、韓ドラを観るのが日課の引きこもり中(苦笑)
一体いつになったら我が家の韓流熱が醒めるのやら???

明日、いよいよ韓ドラ『イ・サン』最終回を迎える。
その前に観終わった『トンイ』、『チャングム』と共に、イ・ビョンフン監督作品。
実はもう一作品、観残してたのがあり、今はそれを視聴スタート。
それがこちら↓ 『薯童謡』
d0264854_2201640.jpg
『チャングム』の後が、この『薯童謡』。
そして『イ・サン』、『トンイ』と続く。
イ・ビョンフン作品は、今までどれもどっぷり嵌まり、次が観たくてしょうがない衝動に駆られていたのに、
この『薯童謡』はイマイチしっくりこないスタートだった015.gif
なんとか我慢して、今日10話目。 やっと面白くなってきたかな?042.gif
主役の百済の王子ソドンと、新羅の王女ソンファに、どうも好感が持てないので不安だけど、なんとか最終回まで頑張って観なければ...

今まで観た『善徳女王』の妹がソンファ、
そして『階伯(ケベク)』の主君・武王がソドンと、リンクしてる訳で...
只今韓国で放送中の『大王の夢』を観れば、4部作(?)になる039.gif

どうも韓国時代劇が好きみたいね037.gif

そんななか、私だけ韓国現代劇も視聴開始!(旦那はこういう愛憎系が苦手037.gif
それがこちら↓ 『カインとアベル』
d0264854_22215936.jpg
『イ・サン』でソンヨン役のハン・ジミンが今までにないキャラでお茶目!♡
私が好きな医者物だし、一発で嵌まったわ!(GyaO!で無料配信中

そんな訳で、ブログの更新も不定期ですが、あしからず006.gif
紅葉も終わってしまうな~(>_<)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-11-21 22:34 | 韓国ドラマ
<< 秋から冬へ@リバーウォーク ボジョレーヌーヴォー2012 >>