『チャングム』開始!

今さらですが、『チャングムの誓い』を視聴開始!
d0264854_91389.jpg
韓国で2003年9月から全54話で放送された、視聴率50%を超える人気作で、
韓国史劇の草分け的ドラマ。
実在(?)の女性チャングム(長今)が、前半は宮廷内の水刺間(スラッカン)の料理人、
後に医女となり、王の主治医となるというあらすじ。

前回視聴していた『トンイ』の後半は、まだ新作扱いで1泊2日だったので、
毎日2巻(4話)観たり忙しかった。
しかし『チャングム』は旧作なので、7泊8日。
d0264854_9295196.jpg
今度はゆっくり観ようと決めていたが、やっぱり次が気になって仕方がなく、
やめられないとまらない...008.gif
d0264854_9315912.jpg
第1巻目は5円!という破格で、2巻目からも100円なのが嬉しい♪
昨夜の時点で、22話まで観終わった。(ハン尚宮が最高尚宮になったところ)

このまま我が家は100円DVDで観賞していくつもりだが、
明日からGyaO!で無料配信(毎週土曜4話更新)がまたあるらしい。
ご興味あれば是非!006.gif

ちなみに、先日私達が行った、韓国・慶州が舞台の『善徳女王』も、
今日からGyaO!でまた配信開始なので、もう一度1話から観るつもり。
実際観た、ドラマの撮影場所を思い出しながら...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-11-09 10:00 | 韓国ドラマ
<< ボジョレーヌーヴォー2012 紅葉・温泉・豪邸@英彦山 その2 >>