東京帰省

久しぶりに東京に帰った。
日曜日、仕事が終わった後、旦那に北九州空港まで車で送ってもらった。

東京羽田空港に到着すると、今度は弟夫婦と甥っ子、そして母が揃って車で迎えに来てくれていた。
到着時は雨だったので、とっても助かった。感謝040.gif

到着ロビー(荷物のターンテーブルがある所)をガラス越しに見ていた2歳の甥っ子、
一番に私を見つけ、『来たよ~!来たよ~!』と指差したらしい。
前回会ったのは3月中旬だったのに、覚えてるものなのかな?
それにしても凄い記憶力にビックリ!!

その日はサラダバーの夕食。
かれこれ7、8年ぶりのシーズラー。 なにせ田舎には無いからね(笑)
その時も甥っ子、『これエビ?エビ?』と聞くので、『そうだよ』と答えると嬉しそうにパクパク食べ、
次に『これカニ?カニ?』と聞くので、本当はカニカマだったんだけど、『そうだよ』と答えたが、
口に入れた瞬間出してた(汗)
本物のカニじゃなくて美味しくなかったんだろうね。
2歳にして違いがわかる男なのか???

とにかく、かなり会話が出来る状態に成長してるし、
益々可愛くなってて、オバちゃんもうメロメロ016.gif


さて、東京2日目は、叔母の家の新築祝いで、お邪魔する予定だった。
ところが叔母の体調不良で急遽中止に...
ぽっかり予定が空いてしまったので、母と新宿へショッピング♪
d0264854_21502193.jpg

話題のビックロや、こんなショップもお目見え↓
d0264854_21511181.jpg

昔から新宿を利用してたから、今でも一番歩きやすい街。

ランチは久しぶりに揚げたて天ぷらが食べたくなって、
綱八本店に行くつもりだったけど、その手前に綱八別館があったので入ってみた↓
d0264854_2153563.jpg

天ぷら定食を頂いたのだが、さすが職人技!
d0264854_2156827.jpg
d0264854_21563810.jpg
店内も落ち着いた雰囲気だし、接客も申し分なし049.gif

東口側から、高島屋、サザンテラス方面に移動中、
学生時代にバイトしてた事があるショップの前を通り、懐かしくて思わずパチリ↓
d0264854_21594182.jpg
こちらでゴルフ用品を売ってた事もあったな~(笑)

歩き疲れ、実家のある国分寺に戻り、
まずは翌朝用のパンを駅のヴィ・ド・フランスで購入↓
d0264854_22453100.jpg
地元限定(?)商品『国分寺フランク』にテンション上がる070.gif

そして以前も行った事がある店で一杯飲んだ後、
1時間だけ....とカラオケボックスにも060.gif
採点が出来るシステムがあったので、チャレンジしてみた037.gif
歌ったのは、渡辺真知子の『かもめが飛んだ日』
なんとも年齢バレバレの選曲042.gif
ところが、これが意外にも高得点をたたき出した↓
d0264854_2212398.jpg
総合得点94点、瞬間最高得点97点って凄くない???(笑)

スッカリ気を良くしてしまった私は、
添乗員時代、宴会はこれで盛り上げた(?)十八番、山本リンダの『狙い撃ち』で再チャレンジ!(爆)↓
d0264854_22171622.jpg


...と、親子で、はっちゃけた一日だった037.gif

東京帰省備忘録まだまだ続く...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-11-01 22:24 | 東京帰省2012.10
<< 秋のアフタヌーンティー@シャン... 赤霧で晩酌 >>