三光コスモスと今日の漁港

今日も今日とて、韓ドラDVDを借りに行く我が家。
おかげ様で『トンイ』も順調に20話まで視聴完了。
今日もまとめて6巻借りてきた037.gif

そのついでに、今日は中津市・三光コスモス園まで足を伸ばす↓
d0264854_21385319.jpg
八面山をバックに、満開♪
d0264854_2139531.jpg
白いコスモス一色の区画もあった。

隣の区画の畑は、新種(?)のコスモス↓
d0264854_21443556.jpg
花びらが筒状で、初めてみるコスモスだったな!
d0264854_2148824.jpg
d0264854_21482311.jpg
d0264854_21483535.jpg

畑によって咲く時期をずらしてるようで、
まだまだ蕾の区画もあったりしたので、当分楽しめそう♪

ちょうど一昨日、再来年の大河ドラマが『軍師官兵衛』に決定したとの事。
黒田官兵衛は中津城の城主。
これから中津も盛り上がって来るかな???


中津に行く前、我が町の漁港に立ち寄ると...
昨日は大量に接岸してたアミも、今日はちらほら↓
d0264854_21593524.jpg
d0264854_2159465.jpg
小さ過ぎてわからないか008.gif
明日は年に一度の『おさかな祭り』があるので、準備も出来...↓
d0264854_2212467.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-10-12 22:03 | ドライブ
<< 地産地消といえど... 今年も接岸! >>