韓流ご飯継続中

釜山旅行が終わり2週間以上経ったが、
我が家はまだまだ韓流熱が冷めやらぬ042.gif
次に行く予定もまだ立ってないうちから、ガイドブックをまた広げてみたり、
次はソウルにするか?と夫婦で話したり037.gif

作る料理は韓国料理043.gif
d0264854_75537100.jpg

こちらはタッカルビ↑
前回も買ってきたタッカルビソースがメチャクチャ気に入ってね。
d0264854_757697.jpg

このソースに一晩漬けた鶏肉、キャベツ、玉ねぎ、サツマイモ、トッポギなどを炒め、
サンチュで巻いて食べる↓
d0264854_7583676.jpg

大方食べたらご飯を入れ炒め、ポックンパ↓
d0264854_7593988.jpg


オットギ社のチヂミ粉もすでに2回使った↓
d0264854_803778.jpg

最初はエビチヂミ↓
d0264854_811297.jpg

2回目は豚、キムチ、ニラ、玉ねぎだったかな↓
d0264854_821187.jpg


こちらもオットギ社のタンミョンを使ったチャプチェ↓
d0264854_832213.jpg

なんでこんなに美味しく出来るんだろう~?と自画自賛(笑)

こちらは屋台料理のトッポギ甘辛炒め↓
d0264854_845145.jpg

本場屋台ではオデンを、このソースに絡めて食べるのだが、
私はキャベツ、玉ねぎと一緒に入れ、コチュジャンやケチャップなどで炒めた。

朝晩涼しいので、そろそろ韓流鍋も食べたい陽気になってきたな060.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-09-27 08:15 | おうちごはん
<< Happy 2nd Birth... 斬新!!日焼け止め*韓国コスメ >>