アクアティックショー@ロッテ光復店

釜山タワーからの展望を楽しんだあとは、ロッテ百貨店アクアモールへ。
龍頭山公園を降りる時、下りのエスカレーターは無いので階段で008.gif
そして、ロッテの前は横断歩道も無いので、地下道へ。
地下道と入り口が直結してるので、雨でも大丈夫。

ロッテ百貨店アクアモールは、2010年秋にオープンした、
ロッテ百貨店光復店別館。
吹き抜けの館内は色々な店舗が入ってるショッピングモールで、見ていて飽きない。
d0264854_10363128.jpg
ワンフロアの4分の3を占めるユニクロの大きさにはビックリ!だった。

ここでは、11時~21時の正時にアクアティックショーがあるとガイド本で読んでたので、
地下のベンチに座り時を待つ。(ちょうど5分前だったので)

こちらのアクアティックショーは、世界最大の室内映像音楽噴水だそうで、
直径30m、ビル4階の高さの噴水を室内設置されており、
それが音と光によって華やかに演出される。
では、一部を...
d0264854_10495876.jpg
d0264854_10501383.jpg
d0264854_10513860.jpg
d0264854_10511737.jpgd0264854_10525912.jpg
d0264854_10532558.jpg



















なかなか綺麗で、一見の価値あり。

その後、噴水近くのロッテリアで一息。
初めて韓国名物スイーツのパッピンスを頂く↓
d0264854_1059469.jpg

かき氷の上に、小豆、練乳、きな粉餅、ナッツ類、パイン、ソフトクリームが乗ってる。
ソフトクリームを先に食べてから、
韓国式に全部混ぜて食べてみた。 う~ん、美味しい!!!049.gif
暑い夏にはピッタリのスイーツ♪

しばらく旦那には、ここでコーヒーを飲みながらゆっくりしててもらい、
私は館内をグルっと...037.gif

そしたら、次の回のアクアティックショーが始まる。
私は上層階から、旦那はまた地下のベンチ一番前で観てたわ(笑)
d0264854_1154835.jpg
d0264854_1152632.jpg
d0264854_1161368.jpg

上からだと、また雰囲気も違ってみえる。

ロッテ百貨店光復店のオアシス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-09-23 11:14 | 釜山旅行2012.9
<< からフェス@中津 今さら釜山タワー >>