人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南浦洞で食べる

釜山旅行3日目。

ホテルをチェックアウトしてから、地下鉄で南浦洞(ナンポドン)まで。
まずは早めの昼ご飯。(朝はパリバケットのサンドイッチを軽く食べただけ)

訪れたのは、釜山ナビで見つけた、天安コムタン
南浦洞で食べる_d0264854_22125899.jpg

私は以前ソウルで食べたソルロンタンが口に合わなかったのだけど、
旦那がこういう系が好きでね。
店が違えば味も違って食べれるかも?と期待しながら行く。

二人ともコムタンを注文。
南浦洞で食べる_d0264854_22183177.jpg

テーブルに置いてある塩、胡椒で自分好みに味付けして食べる。
テールスープが濃厚そうに見えるのだけど、
浮いた脂を丁寧に根気よく何度もすくい上げてるそうで、
全く癖のない、さっぱりとしたお味049.gif
以前食べたソルロンタンは、臭みが気になって食べれなかったのだけど、
今回はご飯を入れて美味しく頂けた。
薄切りの牛肉の量も多からず、少なからず...
そして、一緒にでたキムチ、カクトゥギが、
今までの釜山旅行の中で一番美味しかった060.gif
南浦洞で食べる_d0264854_22264495.jpg

ご飯もついて7000₩(490円) 食後に桂皮茶も出してくれた。
この店はまた行ってもいいな006.gif



そして、早めの夕食を取ったのも、南浦洞。
最後の夜はやっぱり焼き肉食べて帰らなきゃ!ということで、
これまた釜山ナビで見つけた店、ナンポッチ
南浦洞で食べる_d0264854_22334979.jpg
             (店の写真撮り忘れたので、釜山ナビより拝借)

店内はこんな感じ↓ 早かったので私達だけだった。
南浦洞で食べる_d0264854_22371953.jpg


お肉は1人前づつ3種類。(2人前づつじゃなくても大丈夫だった)
済州島産サムギョプサル↓とホルモン盛り合わせ(写真左端)。
南浦洞で食べる_d0264854_22394017.jpg

ヤンニョムカルビ↓
南浦洞で食べる_d0264854_224001.jpg

最初から最後までアジュマが炭火で丁寧に焼いてくれ、
チョキチョキとハサミで切っては、各自の皿に乗せてくれる。
珍しく笑顔のあるアジュマで、本当に気持ちが良かった。
帰る前だったので、お酒が飲めなかったのが残念。
次回は飲みながら美味しいお肉を楽しみたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by yumilyna | 2012-09-21 08:00 | 釜山旅行2012.9
<< スイーツ店続々オープン 海にも秋がきた♪ >>