韓ドラ撮影現場@慶州

『新羅ミレニアムパーク』にて、新羅時代の家屋など勉強した後は、
いよいよドラマの撮影場に向かう。
d0264854_2112634.jpg

この大きな門をくぐると、まずは新しく増設されたという、
『大王の夢』のセットが...↓
d0264854_21132371.jpg
d0264854_21133457.jpg

このドラマが日本で放映されたら絶対観ると思うので、
またこの場所が懐かしく思う事だろう。

そして、その奥にあるのが、ドラマ『善徳女王』でミシル宮として使われた、新羅宮廷↓
d0264854_21222754.jpg

d0264854_21225173.jpg

ここは『鉄の王キム・スロ』の撮影にも使われていて、
このドラマも観ていた我が家にとっては、テンションMAXの所060.gif
ミシルになったつもり(?)で、王様の椅子にも座らせてもらう(笑)
d0264854_21265844.jpg


もう少しゆっくり見たい所ではあったが、
11:30からの『花郎の道』という公演が始まりそうだったので、急いで公演場へ...
d0264854_2137053.jpg

私達夫婦とガイドのイさん、そしてこれだけ↑の観客の為に始まったショー。

花郎(ファラン)とは、新羅時代のエリートで、武芸や馬術を披露。
d0264854_2140451.jpg
d0264854_21405034.jpg
d0264854_21403887.jpg
d0264854_21412225.jpg
d0264854_21411241.jpg
d0264854_21415042.jpg
d0264854_21413914.jpg


他にもパーク内には、撮影に使われた場所が色々あった。
d0264854_21491961.jpg


新羅ミレニアムパーク内には、『羅宮(ラグン)』という全室に庭と温泉が付いた伝統建築ホテルがあり、
そこに宿泊すれば、もっとゆっくり見学が出来るし、
週末なら夜の公演も観れるので、いつかまた再訪したい所だった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-09-15 22:00 | 釜山旅行2012.9
<< 早くも彼岸花 古都『慶州』へ >>