カッチンコッチン!!!

このタイトル、旦那の結石の話ではない。
まだ、石は出てない様子。 でも激痛からは解放されてるようだ。
夜もスヤスヤ寝てるし014.gif

私の方が昨夜は頭痛がひどくて眠れないくらいだった。
原因は肩こり008.gif

そう!カッチンコッチンなのは、私の肩。
まさに鉄板なのよ007.gif

理由はわかってる。
嵌まってしまったイカ釣りは、4夜連チャンで行って...
釣竿は軽い物だけど、毎日やってたら肩も張る。
d0264854_2201253.jpg

ちなみに4日目(8/29)の釣果は二人で11匹↑


次の日(8/30)は、旦那が船を上架して、船底掃除と船底塗料塗り。
d0264854_22104380.jpg

私も仕事が終わった後、少し手伝ったのだが、
船底に付いたフジツボをヘラでこそぎ落とす作業は結構力がいる。



その次の日が、旦那が尿管結石と診断された日026.gif
実はこの日、旦那のバイクがかかりつけ医で動かなくなった。
まさに弱り目に祟り目ってやつ。
そのまま置いておくわけにもいかず、
大病院から帰ってきたあと、修理作業場のあるY岡家に移動させる事になったのだが、
病人の旦那にさせられないので、私が押して持って行った。
近くといっても、約10分バイクを押して行くのは、かなりの重労働だ008.gif

さらに、毎日旦那がやってる、コゲ(飼ってるカメ)の水槽の水換えも、
私がやらなくてはならず...

本当に、肩を酷使する大変な毎日が続いてた。
で、とうとう昨夜、悲鳴をあげたんだろうね。


今日は、行橋庁舎に手続き事があったので、旦那と一緒に行き、
その帰りに源じいの森でのんびり温泉に入って来た。
d0264854_22281450.jpg

久しぶりに行ったら、ジャグジー露天風呂の他に、露天岩風呂も出来てて、
施設も清潔で広々してるので気持ち良かった♪
d0264854_22331718.jpg


カッチンコッチンの肩も、少しはやんわ~りして、
また明日から頑張れそうな気がする。
そうやって、体を労わりながら過ごしていかなければならなくなったお年頃042.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-09-03 22:30 | 日々の事
<< 期待を裏切る男 パワーストーン(?)を持つ男 >>