夜釣りにハマる

漁港内にヤリイカが来てるとの事で、
昨夜、夜釣りに繰り出した。
いい場所を取らなきゃ!と、日没前から漁港へ向かう。
d0264854_004174.jpg


19時過ぎより辺りは暗くなり、電灯に寄ってくる小さなヤリイカを狙う。
d0264854_025533.jpg


旦那の隣で釣り始めた友人、立て続けに2匹ゲット↓
d0264854_04772.jpg


しばらく私達にあたりがなかったが、まずは旦那にヒット↓
d0264854_06717.jpg


そして、私にも↓
d0264854_063875.jpg



ちなみに、2組で400円ほどの釣り針と、
餌はディスカウントスーパーで買った、中国産の塩サバよ(笑)


私たちはバケツを忘れたので、そのままクーラーボックスへ入れて持ち帰り。

約2時間の釣果は???
d0264854_0113987.jpg

2人で16匹~♪
決して多くないけど、二人分のつまみには十分049.gif

帰宅してすぐに目玉と内臓を出して、刺身と乾煎りにして七味マヨ添え。
d0264854_0192998.jpg
d0264854_019409.jpg

お疲れ様ビールが最高!!!!!

初めての夜釣り体験、これがかなり楽しくってね~060.gif
それに何より夜風が涼しくて心地よいのだ。


...という事で、今夜も行っちゃった037.gif

台風の影響で少し風は強かったものの、
漁港内の波は、全然静かだったのよ!
d0264854_0274555.jpg

風の向きなどを考えて、昨夜とは違う場所で...
d0264854_0284174.jpg

今夜はバケツを忘れずに持って行き...
d0264854_030276.jpg

中で墨吐かせてたら、帰る頃にはこんななってた↓
d0264854_0312493.jpg


今夜は昨日より少し長めに釣って、釣果は25匹↓
d0264854_035355.jpg

帰宅しすぐに煮付けて、これは明日のつまみね!006.gif
d0264854_038544.jpg


もう一回分の餌が残ってるので、
明日も夜釣り行ってしまいそう039.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-08-28 00:45 | 日々の事
<< 夏の名残、秋の気配 千仏鍾乳洞でアドベンチャー >>