リミットオブ釜山

日帰り釜山旅行も、そろそろタイムリミットが近づいていた。

PM5:00過ぎ...
少し早めの夕食を取るつもりの店は、すでに決まっていた。

行く途中、こんな看板を掲げる店があり↓
d0264854_2151176.jpg

『あたたかいれいめん』って食べてみたいね~!
と思ったりもしたが、
以前も行ったこちらのお店へ↓(以前撮影)
d0264854_21551622.jpg


旦那が、この店のアマダイ定食の味が忘れられないと言うのだ037.gif
私も、アワビ粥の味、好きだったし♪

少し早い時間なので、店にはお客さんが一人も入ってない状況だったが、
とても優しく迎えいれてくれた。

ここでもバンチャンが並び...
d0264854_2221875.jpg


アマダイもアワビ粥も、相変わらずの美味しさ049.gif
d0264854_2234250.jpg
d0264854_2235436.jpg

そして、どちらも₩1000(≒¥700)という安さ♪

申し訳ないけど、こちらでは少々残して、腹八分目にしておいた。


そして、近くの屋台へ...(笑)
d0264854_22101417.jpg

時間ギリギリまで、ソジュ(焼酎)でも飲みたかったけど、
アルコールはグッと我慢し、つまみだけ...
d0264854_22113846.jpg


本当はトッポギを食べるつもりだったのに、
目の前に並ぶ天ぷらを見たら、それもいいね!ってなり、
「ヨッツスキナノ」とアジュマ(オバちゃん)に言われるまま選び、
支払ったのが₩2000(≒¥140)↓
d0264854_221759.jpg

イカゲソ、キンパ(海苔巻き)、トッポギ、薄っぺらなサカナ(?)の天ぷら。

薄っぺらなサカナ(?)は、なんだか良くわからず...美味しくなくて残した008.gif
でも他は、まぁまぁ。
屋台はこんなもんでしょう。 経験出来ただけで良し!(笑)

そして、タイムリミット。
ロッテホテル前から、18:15発リムジンバスで、
金海空港に向かう。
時間より少し遅れての到着だったし、道も混む時間帯なので、
この後のバスでは飛行機に乗り遅れるね。

金海空港出発ロビーに到着したら、一番右奥がスターフライヤーのチェックインカウンター
d0264854_2228682.jpg

何故かパスポートだけでチェックイン出来た。
(予約確認書やカードの提示も求められず)

預けた荷物のセキュリティーチェックに時間が少々かかったものの、
19:00前には出国審査へ
d0264854_22312895.jpg


審査が終われば、また大きな免税店あり。
d0264854_22334548.jpg


出発は一番右奥の1番ゲートより。
d0264854_22345592.jpg
d0264854_22351698.jpg

夕焼け空をバックに、すでに搭乗機が駐機。

帰りはウェットナプキンとパックジュースのサービスあり。
d0264854_22373512.jpg



最後は駆け足の日帰り釜山旅行記になってしまったが、
約8時間の滞在時間で、かなり満喫出来たと思う。

今回は、行く前の天気予報では雨の予報だったので、
なるべく地下街で移動出来るような所をチョイスしてたわけだが、
全く雨にも降られる事なく、スムーズに目的を達成出来た。

限られた時間で動くには、
西面(ソミョン)、南浦洞(ナンポドン)、海雲台(ヘウンデ)のいづれかの地区を選び、
その地区内で過ごすようにすると有意義に時間を使えるだろう。

帰ってきて間もないのに、すでにまた釜山に行きたい気持ちが...
というか、1カ月くらい滞在したい気持ちが...037.gif

次の予定は9月。
それはまた違った釜山の楽しみ方を記事に出来ればと願う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-07-25 08:00 | 釜山旅行2012.7
<< タッカルビとノグリラーメン 『BRAVE HEARTS 海猿』 >>