韓国食材は農協で

釜山の地下鉄①号線、西面駅から釜田駅までの1駅は、
衣料品などの商店が続く地下街で繋がっている↓
d0264854_21441433.jpg

普通に歩けば5分程の距離。

釜田駅一番出口を出ると、そこは庶民のにおいがプンプン037.gif
d0264854_215207.jpg
d0264854_21521355.jpg
d0264854_21522482.jpg


そんな場所にあるのが、庶民の台所(?) 農協ハナロマート
d0264854_21534297.jpg


以前、南浦洞(ナンポドン)の農協ハナロマートにも行った事があるが、
私はこういうスーパーで韓国食材を買うのが大好き037.gif

野菜や果物などは、帰国時に検疫を受けたりするのが面倒なので、
もっぱら乾物類が多いけど。

それらは2階にあるようなので、エスカレーターで...
d0264854_2202064.jpg

こんな所にも商品が陳列されててビックリ005.gif

買った物の一部を紹介↓
d0264854_2214335.jpg

お決まりのサムジャンに、タッカルビのソースやチャプチェ用の春雨。

胡麻油は日本のより香りや風味がいいので大好き♪
韓国の胡麻油は、煎胡麻を絞ってるからね。

韓国のインスタントラーメンは辛いばかりで、正直美味しくないのが多いけど、
タヌキの絵の『ノグリラーメン』は、だしも効いて美味しい049.gif
何故なら、だし昆布がそのまま袋に入ってるの(笑)

他にもお菓子やお茶など大量買い。

レジでは、袋をくれないので、私は丈夫なエコバックを持参している。
そして、帰りにはそれごと航空会社のカウンターで預ける荷物として託す。

先に買ったBBクリームなどの化粧品ももちろん、
胡麻油やサムジャンなど100mlを超える液体物は機内に持ち込めないので、
ひとまとめにして預けなければならない。
持参した緩衝材でビン類を保護したりしてる。
航空会社に『FRAGILE』シールを貼ってもらう事も忘れずに!
もちろん多少の破損は覚悟の上で...006.gif


帰りは荷物が重いので、地下鉄を一駅利用。
d0264854_22285394.jpg

こちらの券売機で切符を買う。
タッチパネルで何号線、何駅の順で押すだけ!
ただしハングル表示なので、あらかじめ降りる駅の番号かハングルを覚えておく。
₩1200(≒¥84)安いよね~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-07-22 08:00 | 釜山旅行2012.7
<< 夏野菜で体を冷やす 韓国生まれのカフェで >>