タッカルビでハイトビール

釜山・西面(ソミョン)に到着し、真っ先に向かったのはこちら↓
d0264854_21194361.jpg

ロッテホテルでバスを降り、隣のロッテデパートのすぐ前なので、
徒歩3分の所にある、ユガネタッカルビというお店。

限られた時間で、どれだけ大好きな韓国料理を食べれるか?という挑戦でもあるので、
少し早めに1軒目に行っておかねば037.gif

それに、早めに068.gif飲んでおかないと、帰りに旦那が運転出来なくなるしね。

この日の釜山は台風が近づいてるせいもあってか、とても蒸し暑い。
なので、爽快な喉越しのハイトビールで乾杯。
d0264854_21292145.jpg


こんな店でも、一応バンチャンといわれるおかずが何品か並ぶ↓
d0264854_21304987.jpg


そして、せっかく韓国語で注文したのに、
「ユガネタッカルビ ニニンマエデスネ」と日本語で確認を取ってくれた若い兄ちゃん003.gif
10分くらいして持って来てくれたのがこちら↓
d0264854_2143782.jpg


あれ? 目の前で炒めてくれるんじゃないのね?013.gif
ちょっと期待はずれ007.gif

以前ソウルで食べたタッカルビ屋は、目の前で手際良くやってくれて、
そんな演出がより一層美味しく感じるんだけどね~。
まぁ仕方ない。 熱いうちに実食!
d0264854_21474582.jpg


辛いけど甘い。
鶏肉、キャベツ、サツマイモ、トッポギ...味はいいね049.gif マシッソヨ~!

で、鍋に3分の1くらい残して、ご飯を追加して
ポックンパ(炒飯)を作ってもらうのがいいのだけど、
それでお腹いっぱいにしてしまうと、この後予定してるものが食べれなくなるので、
これにて終了。

タッカルビ二人前₩13000 ビール₩3000で₩16000(≒¥1120)

帰りがけ、「カラクナカッタ?」と兄ちゃん。
「全然大丈夫よ」006.gif


店を出て向かったのが、
この店の斜め前あたりに出店している屋台。

前回気に入って、今回も絶対食べると決めていたホットクの屋台がこちら↓
d0264854_22124594.jpg


が、まだ準備中らしく、ホットクが揚がってなかったので、
また後で来ることにする015.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-07-20 08:00 | 釜山旅行2012.7
<< 韓国コスメショッピング リムジンバスで西面へ >>