人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リムジンバスで西面へ

スターフライヤーで釜山からの続き...


定刻より2分ほど早く釜山・金海空港に到着。
リムジンバスで西面へ_d0264854_23173013.jpg

国防上、韓国上空からや空港撮影は禁止されてるようだが、
これくらいの記念撮影は問題ないよね?039.gif

機内からターミナルまでは、バスでの移動だった。

まずは、入国検査。

入国カードに釜山での滞在場所を記入してないし、旅行期間1日となってるので、
「日帰り?」と少々ビックリした声で確認された027.gif

そして、去年釜山を訪れた際にはなかった、
写真撮影と指紋記録があってビックリ!
(審査官の言われるまま、カメラに向き、両人差し指を機械に付ける)

税関は、ショルダーバック1つづつと身軽だった為(?)、ほとんどノータッチ。

そして、ロビー内にある銀行窓口にて1万円だけ両替。
韓国はカード社会で、ほとんどの店でカード払いが出来るので、いつも両替は少な目。
ちなみに¥10000→₩138000だった。
市内にはもっとレートがいい所もあるみたいだけど、
そんなの探してる時間がもったいない037.gif

とにかく我が家は、行列に並んだり、無駄な時間を取られたりするのが大嫌いで、
搭乗も、出入国検査に行くのも、両替するにも、
さっさと歩き、さっさと済ませるので、到着ロビーに出るまで10分とかからず(笑)
リムジンバスで西面へ_d0264854_23492755.jpg



そして向かったのは、2番リムジンバス乗り場↓
リムジンバスで西面へ_d0264854_2351487.jpg


私達が行く西面(ソミョン)方面のリムジンは、ほんの5分前に出発してしまってた007.gif
リムジンバスで西面へ_d0264854_23543265.jpg

次は35分後の10:35発。

ちなみに、海雲台(ヘウンデ)方面のバスは15分~20分間隔で出ている。
リムジンバスで西面へ_d0264854_23562256.jpg

どちらかと言えば西面(ソミョン)、南浦洞(ナンポドン)方面のバスの利用者の方が多いのだから、
運行間隔を縮めて欲しいな~026.gif

バスを待ってると、リムジンバスの質問を良くされた。
どこに行っても割と話しかけられる体質なのだが、やはり添乗員オーラが出てるせいなのか?(笑)
「ここでいいの?」とか、「タクシーならいくら位かしら?」とか、
「モノレールならどうやって行ったら?」とか...
そんな話をしながら、段々別の話になってきて、
それぞれ一人で来ていた女性3人とバスを待ちながら話が盛り上がり、
30分もあっという間だった。

ちなみに、正面に見えるモノレールでも、1回乗り換えで西面に行く事は出来る↓
リムジンバスで西面へ_d0264854_010448.jpg

南浦洞は2回乗り換えなので面倒かな?

3番乗り場の市バスに乗れたら早いし安いけど、
言葉がわからない私達にとっては、少々難しい。

時間になり、白い綺麗な車体のリムジンバス到着。(写真撮り忘れ)
料金一人₩6000現金で払い乗車。

車内の座席はとってもゆったり♪
リムジンバスで西面へ_d0264854_0161326.jpg


満席で、立ち客もいるほどで出発。
リムジンバスで西面へ_d0264854_0205927.jpg
リムジンバスで西面へ_d0264854_0211244.jpg

高速入口?

リムジンバスで西面へ_d0264854_0212826.jpg

国旗! 今日は祝日?
(後でわかったのだが、制憲節と言う韓国の憲法が制定された日だったみたい)

リムジンバスで西面へ_d0264854_0214162.jpg

釜山ロッテホテル(窓の『金』の字の所)が見えてきた♪

約30分で到着!
リムジンバスで西面へ_d0264854_0215534.jpg

西面ロッテホテル前(一つ目の停留所)で、私達は下車。

ホテルのロビーで、帰りのリムジンバスの時間を確認↓
リムジンバスで西面へ_d0264854_0282525.jpg

この看板を見てたら、時刻表をホテルマンがくれた001.gif
ホスピタリティー精神を感じるわ~016.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by yumilyna | 2012-07-19 09:00 | 釜山旅行2012.7
<< タッカルビでハイトビール スターフライヤーで釜山 >>