人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターフライヤーで釜山

先日7月12日に就航したばかりのスターフライヤーで、韓国・釜山に行ってきた。

北九州-釜山を、なんと50分で結ぶという便利な路線が、
我が家から車で1時間弱の空港から就航したのだ。

今回は初めて車で北九州空港へ↓
スターフライヤーで釜山_d0264854_21113239.jpg

ここの駐車場は一日500円という、空港駐車場にしては破格だ。


北九州空港2階に上がり、右奥がスターフライヤー国際線のチェックインカウンターになったようだ↓
スターフライヤーで釜山_d0264854_21164147.jpg


私は故郷東京に帰る時は、必ずスターフライヤーを利用するので、
スターフライヤーカードを持っている。
なので、自動チェックイン機を利用した↓
スターフライヤーで釜山_d0264854_2119389.jpg

カードを入れ、パスポートもかざすだけでコード読み込みしてくれ、
予め座席指定もしているので、チェックインは本当に簡単に済ませられる。

機械の横には、韓国入国カードと税関申告書も設置されてるので、
早めに記入出来るのがありがたい。

搭乗券はこちら↓
スターフライヤーで釜山_d0264854_21224758.jpg



7:45~出国審査が可能だった↓
スターフライヤーで釜山_d0264854_21235387.jpg



出発ロビーに入ると、4番搭乗口のみなので、迷うことは無い(笑)↓
スターフライヤーで釜山_d0264854_21281033.jpg


搭乗機も、すでに出発準備中のようだ↓
スターフライヤーで釜山_d0264854_2128333.jpg


一応、免税たばこ、酒、九州の土産を置いた小さな売店もある↓
スターフライヤーで釜山_d0264854_2130318.jpg


そして、搭乗前の乗客に、ジュースかコーヒーのサービスがあった↓
スターフライヤーで釜山_d0264854_21305561.jpg

これは、就航したばかりだからか?
それとも機内では飲み物も出ないという事か?と疑問を抱きながら、ジュースを一杯いただく。



さて、今回のチケットはこちら↓
スターフライヤーで釜山_d0264854_21324981.jpg


就航記念料金の、日帰り往復6600円のチケット005.gif
燃油サーチャージと空港税などプラスしても、一人10390円という信じられないくらいお得なチケットなのだ。

日帰りでも10時間滞在可能!
いや、実際使えるのは8時間としても、
日帰りでどれだけ釜山を楽しめるかチャレンジするのも悪くない037.gif

就航から6日目の昨日も、特にトラブルも無く、予定どうり出発。
スターフライヤーで釜山_d0264854_21502323.jpg


機内は以前も紹介済みかと思うが、皮張りゆったりシート↓
スターフライヤーで釜山_d0264854_21514169.jpg
スターフライヤーで釜山_d0264854_21515689.jpg


通常170席クラスのところ、150席に減らしてるから、足元も本当に広々↓
スターフライヤーで釜山_d0264854_21533784.jpg


今では珍しくはないけど、パーソナルテレビ。
しかし、イヤホンは貸してくれなかったな015.gif
もちろん、ドリンクサービスもなかった。 まぁ、あっという間のフライトだしね。

そして、離陸したと思ったらすぐ降下体勢という短いフライトで、
定刻より2分ほど早い到着。


さて、釜山での出来事は、これからのんびり更新していく予定。
来月、同じチケットで日帰り釜山を予定している知人もいるので、
細かく記事にしていく予定。
よろしければお付き合い下さいね006.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by yumilyna | 2012-07-18 22:00 | 釜山旅行2012.7
<< リムジンバスで西面へ 地獄蒸しプリンと老舗パン屋 >>