ミシュラン三ツ星(?)の温泉

今回のドライブの目的は、またしても温泉でのんびり~♪
最近、すっかり温泉に嵌まってしまってる、老夫婦のような私達037.gif

今回は、是非一度行ってみたいと思ってたこちら↓
d0264854_2112676.jpg


別府・鉄輪で80年以上続く老舗、ひょうたん温泉。
2007年頃、ミシュラン(フランス)が発行する日本の観光ガイドブックで、
三ツ星施設に選ばれたとか?
すごくない?005.gif

早速入湯料700円を支払い中へ...
d0264854_21304549.jpg


中庭を囲むように男湯、女湯、砂湯などが並ぶ。

女湯内はさすがに写真は撮れなかったので、HPより↓

d0264854_2232071.jpgd0264854_2241479.jpg

湯滝が流れる露天風呂や、(木は傷んでたけど)桧風呂など。

女湯の奥には、地獄蒸し体験が出来る所や温泉吸引出来る所など...↓
d0264854_22164829.jpg
d0264854_2217787.jpg


何がミシュラン三ツ星にさせたのか?039.gif ちょっと私にはわからなかったけど、
外国の方には、この鄙びた感じがいいのかな~?(笑)

でも、ゆっくり浸かってリラックス出来た事は間違いない049.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

続きは湯上りデザート&お土産ね♪037.gif
[PR]
by yumilyna | 2012-07-14 22:42 | ドライブ
<< 地獄蒸しプリンと老舗パン屋 別府でランチ >>