別府でランチ

今日は、海の日の前の土曜日。
毎年この日は漁港の掃除の日で、漁師も休漁、旦那も営業が出来ない。
私の休みとちょうど合ったので、以前からドライブの予定にしていた。

各地で被害をもたらしている雨も、小康状態であり、
道中、行く先の天気も大丈夫そうだったので、予定通り出発。

順調に、まずはちょっとお洒落なランチを予定していた、別府の芙蓉倶楽部へ。

ところが、結婚披露パーティーで店内貸切の為ランチ出来ず007.gif

私とした事が、今日に限って予約や確認の電話してなかった008.gif

しかたがないので近くの、ホテル鉄輪でランチをやってると以前聞いてたので、
そちらに行ってみた↓
d0264854_2012137.jpg


手料理ランチ??? 995円って安っ!

ホテルフロントで、メインの料理を選び、料金を払ってから、レストランへ。

メイン料理が出るまで、サラダなどビュッフェでお取り下さいとの事で...↓
d0264854_2074053.jpg
d0264854_207548.jpg


ちょっとづつ前菜感覚のサラダなどと、パン、スープ。
旦那はご飯よそってた037.gif

そして、メインのビーフステーキ↓
d0264854_20114418.jpg


旦那は、豚バラ肉煮込み↓
d0264854_20163124.jpg


ちょっとしたデザートや、ソフトドリンクも飲めた。

別府で手軽なランチを...という時にはいいかもね006.gif

芙蓉倶楽部のランチは絶対リベンジしなきゃ!039.gif

食後は本日のドライブのメインへ...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yumilyna | 2012-07-14 20:30 | おそとごはん
<< ミシュラン三ツ星(?)の温泉 玄海イサキ塩麹焼き >>